耳の痛いクレームは毎週ある

2021.02.22:

私達は家造りを通じ様々な人と関係する必要があります。

 

 

それは住宅建築を依頼してくれるお客様や協力業者さんです。

 

 

この両者が存在するお陰で私達の会社が存続出来ています。

 

 

家造りの過程には様々なクレームもあり、時には耳が痛くなるようなクレームもあります。

 

 

協力業者さんからは

 

 

 

「前段階の下地施工をもう少し丁寧に作って欲しい・・・」

 

 

「他業種が現場を汚しているので汚れないよう施工して欲しい・・・」

 

 

など毎週のように協力業者さんからクレームがあります。

 

 

お客様からは

 

 

「打ち合わせた内容と現場が異なる・・・」

 

「図面と現場の内容が異なる・・・」

 

 

お客様からのクレームは少ないもののゼロではありません。

 

 

私達はこうしたクレームを真正面から受け止めています。

 

 

そして、事実を認め逃げる事なく誠実・真摯に対応します。

 

 

「あの業者さんがやってくれると思っていました・・・」では済まされないのです・・・

 

 

クレームが問題なのではなく、クレームに対しどう対応するかが問題なのです・・・

 

最新情報