予定のない日を何日作れるか?

2021.11.1

私の仕事術の一部に仕事の前倒しがあります。

 

 

私の前倒しはこのような内容です。

 

 

来年の受注を今年中に行う

 

 

オカケン日記の更新を1年前に行う

 

 

来月の仕事を今月片づける

 

 

来週の仕事も今週行う

 

 

など、仕事の大半を前倒しするので、今やるべき仕事はほとんどない状態です。

 

 

つまり今週が月曜日に始まっても今日・明日・今週行うべき仕事は済んでいる状態です。

 

 

もちろん、相手あっての商売なので人と会う予定は前倒し出来ないので、こうした予定は入っていますが、それ以外は仕事の予定はありません。

 

 

そして、何も予定が入っていない日は何をするかというと・・・

 

 

来週・来月・来年の事を考えます。

 

 

どうしたらビジネスが順調に進むだろうか?

 

 

どのような手法を使えば少ない費用で商売になるだろうか?

 

 

など、会社や自宅、ゴルフ場や波乗りへ行く車の中で考えます。

 

 

私の仕事は考える事が中心であり日常の業務は社員の仕事です。

 

 

日常の業務を忙しく行う会社経営者も存在しますが、考える時間が非常に重要なのは経営者の誰もが認識しているものの実行できないのが現実なのかもしれません・・・

 

端から私を見ると「いいなぁ会長は仕事はないし、自分の趣味を楽しめて・・・」と感じるでしょうか、現実は違います。

 

今行うべき仕事を先週・先月・昨年にやったから今時間があるだけの話です。

 

極端な事を言えば、今年行うべき仕事は3年前や5年前に終わっているのも事実です。

 

現実的に社長交代という大きな仕事も5年前に終わっていますので、私が50代で行う重要な仕事も前倒ししているのです・・・

 

 

 

 

 

最新情報