施工エリアを限定する理由

2019.03.17

私達が住宅を建築させていただく際、当社にはある決まり事があります。

 

 

それは、当社から車で30分以内の地域のみの施工とさせていただいています。

 

 

 

現実的には30分以上かかるエリアでの施工も出来ますが、エリアを限定するのは理由があります。

 

 

 

それは住宅が完成した後、何らかの問題が発生した場合すぐに私達がお客様の家に急行出来るので対応が迅速に行える点です。

 

 

 

つまり、遠方のお宅でも施工は出来ますが、完成後のお客様の事を考えると30分以内が妥当なのです。

 

 

 

こうした考え方は住宅建築業界内で異端であり聞いたことがありません・・・

 

 

一般的には会社から1時間以内位の現場なら工事を請け負う会社がほとんどですが、私達はそうではありません。

 

 

会社の売り上げを第一に考えれば、遠方の現場も施工しなければなりませんが、私達は売上至上主義ではないので建てた後の事も考慮します。

 

 

家を造る前から、お客様へのアフターサービスのスピードを考える・・・

 

 

家を造るという事は非常に重要な仕事ですが、建てた後のアフターサービスも建築以上に重要だと考えています。

 

水が出ない

 

お湯も出ない

 

電気が使えない

 

玄関の鍵が開かない

 

 

など、実際にこんな事もあるのです。

 

 

こんな問題があった時、もしも私達が30分でお客様の所へ急行出来たとしたら・・・

 

 

きっと「オカケンで建てて良かった~」と感じていただけるはずです。

 

 

 

 

最新情報