嫌われ者が正当に評価される時

2024.01.16

私は仲間と群れるタイプではなく、どちらかといえば一匹狼のタイプです。

 

 

自身の意見をそのまま相手にぶつけるので、協調性というものが欠落している部分があります。

 

 

なので、「岡田さんは我が強いからあまり好きじゃないんだよね・・・」と言われるケースが過去に数多くありました。

 

 

また、先輩にも媚びるタイプではないので、「それは違うと思いますよ!」と正論をぶつけます。

 

 

すると、「あいつは、俺の考えに意見したんだぜ・・・」と先輩経営者から排除された事も1度や2度ではありません。

 

 

こうした噂が周りに伝わり「岡田は良くない」という具合になっていたのが今から15年前です。

 

 

私はこのような状況に何の問題も感じていませんでした。

 

 

私は「いずれ正当に評価される日が来るさ」と考えていました。

 

 

月日が経つのは早いものであれから15年・・・

 

 

以前私を酷評していた人たちが、1人また1人と私の評価を180度変えているのを最近耳にするようになりました。

 

 

「岡ちゃんの経営手腕は凄いらしい」と褒めていただいたり「あの会長の考えは20年後・30年後を見据えていて見習うべきだ!」というのも風の噂で聞きました。

 

 

すると、良い評価の周りにいる人たちも「岡田さんはそうだったのか・・・」と感じるようになっているようです。

 

 

私は以前から何も変わりありませんが、最近会う人達の評価が以前と真反対なのには驚いています。

 

 

嫌われ者も正当に評価される時が必ず来る。

 

 

自分が周りにどう思われているのか?など私は全く気になりません。

 

正しく生きる一匹ネズミの奮闘は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報