土地探しに5年!?

2022.06.24

今から約10年前、私は自宅の建築用地を探していました。

 

 

私が探していた土地は高崎駅の東口のエリアで駅から徒歩10分圏内でした。

 

 

このエリアでは、過去に売り土地情報が出る事はほとんどなく、情報があったとしても物件が出た瞬間に売れてしまう人気のエリアです。

 

 

そうした状況も認識しつつ、土地の情報を得るべく不動産業者さんへ声をかけ続けました。

 

 

1年・・・3年が経過しても土地情報は全く入りません・・・

 

 

そして、希望エリアに売り土地情報が入り検討していると「売れちゃいました」です。

 

 

また、ある物件情報があり購入の意思を伝えると「やっぱり売りません」というケースもありました。

 

 

約5年間で私が得た売り土地情報はわずか1件・・・・

 

 

しかし、こうした状況でも諦めない私に優良な売り土地情報が入ったのです。

 

 

もちろん私は即決し、その土地を入手する事が出来ました。

 

 

石の上にも3年・・・

 

 

土地探しは5年・・・

 

 

意志あれば道あり!

 

何事も諦める事を知らない私は、もし今の土地が入手出来なかったとしても希望の土地を探し続けていたに違いありません。

 

簡単に結果が出る事程面白くありません。

 

時間がかかり、なかなか結果が出ない事の方が実現した時に面白いのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

最新情報