一匹狼?一匹鼠?

2021.08.12

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます!

 

 

住宅と関連のない話や私の考えなどを配信していますが今回もお付き合い下さい。

 

 

私は仲間と群れるタイプの人間ではありません。

 

 

仲間と酒を飲みながら「そうだよね~」「だからさ~これがダメなんだよ」などは一切ありません。

 

 

私は誰に相談する事もなく、自分自身で判断し正しいと感じれば2秒後に即行動します。

 

 

こうしたスタイルはある意味、一匹狼に似ています。

 

 

しかし、実際にはそんなかっこいいものではなく、私の場合は一匹ネズミの方が近いかもしれません。

 

 

常に周りの様子を伺いながら、「大丈夫かな?」「失敗したらどうしよう?」とビクビクしながら会社を経営しています。

 

 

そして、万が一失敗した時の事も考え保険をかけます。

 

 

この保険とは、本業とは別の事業です。

 

 

仮に本業が予想通りにいかなくても、別の事業が安定していれば飯は食えます。

 

 

転ばぬ先の杖ではありませんが、2足の草鞋を履いているからこそ、本業でチャレンジできるのかもしれません・・・

 

 

私に会った事がある方はこんな印象があるかと思います。

 

 

ガタイが良く声も大きい豪快な人

 

 

実際の私は、人見知りで人前に出ると緊張するタイプであり、胃腸は弱く精神的にも強くありません。

 

 

まさに一匹ネズミなのです・・・

 

 

恐竜がいた大昔から現代まで生き残った生物はいくつかありますが、体の大きな恐竜は絶滅し体の小さなネズミは生き残りました。

 

 

葉っぱの陰に隠れ夜ビクビク行動していたからこそ生き残れたのです。

 

 

虚勢を張る一匹オオカミよりもビクビク子ネズミの方が実は強いのかもしれません。

 

 

 

 

最新情報