ホームページをやめる為にホームページを更新する!?

2020.11.7

当社のホームページ(以下HP)は不定期ですがリニューアルしています。

 

 

オカケン日記やスタッフブログ、フォトクリップなど様々な内容を配信しています。

 

 

以前HPの制作者とリニューアルの打ち合わせをしていた時、こんな質問がありました。

 

 

「HPを更新する理由はなんですか?」という問いに対し私は

 

 

「HPをやめる為です」

 

 

「HPをやめる為にリニューアルするってどういう意味ですか???」と不思議な顔をしていたのを覚えています。

 

 

私の意味不明な回答に対し、HPの制作者は全く理解出来ていないので説明しました。

 

 

私の頭の中では、HPは過去のマーケティングツールであり、今後はあまり必要なくなるモノだという考え方です。

 

 

その理由は、HPは自分で情報を取りに行く必要があります。

 

 

しかし、アプリなら自分のスマホの中に入っており、わざわざ情報取に行く必要がありません。

 

 

つまり、HPは過去の販促ツールであり、現代の販促ツールはアプリなのです・・・

 

 

私の頭の中は現実や常識を逸脱して回転しています。

 

 

10年後のマッチョになった自分をイメージします。

 

 

常識を大きく逸脱した考え方をする事で新しいアイデアや挑戦する方法が生まれるのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報