毎日ネタが尽きない

2023.07.6

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私の日記は、日々起こる出来事や私の考えを包み隠さずに配信しています。

 

 

なので、時には強烈な内容だったり批判を受けそうな日記もあるかと思います。

 

 

しかし私は、私を含め私達の会社や私達の家造りを裏表なくお伝えしたいと考えています。

 

 

よくある質問で「よく毎日ネタがつきませんね・・・」というのがあります。

 

 

私は何事に対しても問題意識を持ち「何でそうなるのかな?」と考えます。

 

 

つまり、日々起こる全ての事柄について自分なりの問題定義があるのでネタが尽きないのです。

 

 

世の中の常識や今までの定説についても問題意識を持っており「本当にそうなのか?」「実はこれが本当なんじゃないのか?」と考えます。

 

 

すると、ある仮説が浮かび上がり自分なりの回答が出ます。

 

 

そして、その仮説や回答を元に実行してみると結果がでるので、その結果を検証し改善する事で一連の作業が完結します。

 

 

常識や定説にとらわれず、自分が考える正しい倫理の元に行動するのも私のスタイルです。

 

私は頭でっかちでもなければ、大風呂敷を広げる経営者ではありません。

 

 

大ホラは吹きますが、このホラはいづれ現実になります。

 

 

自分が理想とする会社や自身を夢見てホラを吹く日は続きます・・・

 

 

 

最新情報