焼肉にもこだわる面倒な性格である

2022.07.29

私は焼肉にもこだわりがあります。

 

 

焼肉と言えば有名な叙々苑やトラジがありますが、もちろん私も行った事があります。

 

 

ステーキはウルフギャングが有名ですが何回か食べた事もあります。

 

 

しかし有名なステーキ屋さんや焼き肉屋で旨いのは当たり前!しかし金額が高いという問題があります。

 

 

この2.3年、私は自身で肉を購入し下味をつけて自宅で食べています。

 

 

角上にあるお肉屋さんや、ららん藤岡の肉屋さんで購入するケースがほとんどでしたが良質な肉は値段が高いのです・・・

 

 

この定説を根底からひっくり返したのが市内にある精肉店でした。

 

 

お店は広くないものの、行列が出来るお肉屋さんです。

 

 

A4ランクの国産牛が100グラム500円以下なのでコスパは最強です。

 

 

味はというと、高級焼き肉店と変わりないレベルなのには正直驚きました。

 

 

私が通う精肉店は、高崎市内にある和田畜産というお店です。

 

 

この写真は、前橋にあるねぎし亭のホルモンとレバーですが、私が自宅で食べるのは和田畜産の国産牛がほとんどです。

 

 

焼肉のたれとすり下ろしたにんにくを混ぜて肉に下味をつけ冷蔵庫で少し寝かせます。

 

 

こうした、ひと手間をかけると美味しくいただけます。

 

 

たかが焼肉・・・されど焼肉なので、ついこだわってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報