ブルーオーシャンで顧客獲得する

2024.02.12

私達はマーケットで顧客を獲得する為に高額な宣伝広告費を投じない会社です。

 

 

マーケットで顧客を獲得する為には、住宅専門誌や地域のタウン誌はもちろんWEB上の広告なども必要になり驚く程高額な宣伝費用がかかります。

 

 

なので、私達は宣伝広告を出来るだけしないよう心掛けています。

 

 

じゃあ、どのように受注しているのか?という事になりますが、私達は独自の方法で顧客獲得しています。

 

 

それは皆様ご存じの通リ、今まで建築させていただいたお客様からのご紹介です。

 

 

私達は依頼された住宅を丁寧に造り完成した後もきめ細やかなアフターサービスが出来るよう心掛けています。

 

 

こうした行いに対しお客様が満足していただけるとご紹介につながります。

 

 

つまりお客様の満足度によって、紹介していただけるか?否か?が決まると言っても過言ではありません。

 

 

私は約15年前から「これからは顧客満足度が重要である!満足度を100%ではなく120%にしよう!」と社員に伝えました。

 

 

当時の社員は「顧客満足?満足度120%???」と感じていたかもしれません。

 

 

しかし当時の私の考えは、無駄な費用を投じマーケットで顧客獲得するなら、全く別の方法で顧客獲得した方が良いと考えていたのです。

 

 

今の考えも当時と全く変わりありませんし今後も変えるつもりはありません。

 

 

顧客満足こそが、これから厳しい時代を生き残れる活路である!

 

私のビジネス哲学は一般的ではありません。

 

施工数や施工エリアの限定、社員の年俸制なども普通では考えられません。

 

顧客獲得の方法も独自の理論に基づいたオリジナルマーケティングです。

 

変人経営者の格闘はこれからも続きます。

 

 

最新情報