安ければ何でもいいんですよ

2021.05.22

住宅建築会社が考える家造りは各社異なります。

 

 

ある同業他社は協力業者さんに対しこう言います。

 

 

「安ければ何でもいいんですよ!もっと安くなりませんかね?」

 

 

私達はこうした同業他社と180度考えが異なります。

 

 

「今までと同じように良質な仕事をして欲しいのですが、今までの単価で利益は出ますか?」と聞きます。

 

 

協力業者さんに安く施工してもらいたいと考えてはいるものの、良質な仕事をしてもらいながら協力業者さんの利益も確保できるのが理想的です。

 

 

私達だけが利益を出せたとしても、協力業者さんが薄利では問題なのです。

 

 

商売はボランティアではありません・・・

 

 

私達も協力業者さんも適正な利益を得て良質な仕事をするのがベストだと考えています。

 

 

今年は協力業者さんとバイクで出かけるイベントが1回ありました。

 

今年の夏は2回目のツーリングを企画しています。

 

同じ方向を向き、同じ道を走り、同じ釜の飯を食えば皆兄弟のようになり仕事もスムーズに進む人間関係が築けます。

 

 

 

 

最新情報