それじゃダメだね・・・

2019.10.3

私達の会社では、男性役員と男性社員は全員現場で大工の経験があります。

 

 

 

私はゼネコンで8年間現場監督をした後、大工で2年間の現場経験があります。

 

 

 

 

社長である弟も大工で15年以上の現場経験があります。

 

 

 

男性社員も現場の大工経験が2年以上あります。

 

 

 

 

住宅を建築してお引き渡しした後、定期点検などで問題がある箇所が発生するケースがあります。

 

 

 

 

例えば、床がキシキシ鳴いたり、ドアの不具合などがあった場合は、問題を担当者から上司や社長に報告しています。

 

 

 

 

「お客様のお宅でこのような問題があり、私はこんな対策で対応しようと考えていますが、どうでしょうか?」という社員の問に対し上司や社長は

 

 

 

 

「それじゃダメだね・・・・これをこうして、あれをこうして・・・」と具体的な改善の指示をします。

 

 

 

 

こうした指示は現場経験者でなければ出来ない事です。

 

 

 

 

 

社員に全てお任せでも問題の改善は出来ますが、更に上の対応をするのが私達のポリシーなのです。

 

 

自分自身で住宅を造った事があるからこそ部下に的確な指示が出来ます。

 

 

 

 

 

最新情報