地方工務店のあるべき姿

2021.06.3

今から約24年前にオカケンホームは始まりました。

 

 

私はこの会社をどのようなスタイルの建築屋にするべきか?を考えた結果「今までに存在しなかった工務店にしたい!」と決めました。

 

 

今までにない工務店とは、ただ住宅を建築するだけではなくアフターメンテナンスをしっかりと行える事が重要だと感じていたのです。

 

 

当時の住宅建築業界を見渡すと、きめ細やかなアフターサービスを行う会社はほとんどありませんでした。

 

 

受注する時や建築する時は一生懸命なのに、何で建てた後のアフターサービスは疎かなのだろうか?という素朴な疑問も持っていました。

 

 

 

当時の同業他社は建てた後のアフターサービスには人件費などの費用がかかるので、どの会社も前向きに対応していなかったのです。

 

 

私はこの点に着目し、アフターサービスを徹底出来る工務店を目指したのです・・・

 

 

あれから24年間、初心貫徹でポリシーを1ミリも曲げずに突き進んでいます。

 

 

その結果、お客様が笑顔で安心して暮らせるようになりました。

 

 

 

1年や3年、5年や10年で結果が出るものもあれば、20年以上継続しないと結果が出ないものもあります。

 

 

結果が出るまで継続するのも私流なのです・・・

 

 

石にかじりついてもポリシーを1ミリも曲げないぞ!

 

 

 

 

 

 

最新情報