30年間から所得が変わらない日本!?

2022.09.21

日本で生活していると、何も不自由なく生活出来るので自身の所得が多いのか?少ないのか?を気にする機会はあまりありません。

 

 

しかし、世界の諸外国と日本を比較してみると大きな所得の差があります。

 

 

アメリカやドイツやイギリスの平均的な所得は、この30年間で1.5倍前後に上がっています。

 

 

しかし、日本はこの30年間所得がほとんど上がっていないのです。

 

 

つまり、物価や教育費は上昇しているものの所得は上がっておらず、労働者の生活は厳しくなっているのが現実です。

 

 

こうした現象は日本に住んでいると気づかない点でもあります。

 

 

特に現在の日本では、ガソリン価格の高騰や教育費の高騰など、どの分野でも値上がりの傾向にあり生活費が削られています。

 

 

私がこんな話をしても何も変わりませんが、これからの日本を考えると今のままでは、国民だけが我慢しなければならない状況にあるのは間違いありません・・・

 

自身の所得を上げたいという希望があっても、現実的には難しいのがこの世の中です。

 

 

しかし、強い意志と綿密な計画があれば不可能ではありません。

 

 

サイドビジネスが禁じられている企業も数多くありますが、奥様を代表として会社を設立する事も不可能ではありません。

 

 

意志があれば道が出来る!

 

 

 

 

 

最新情報