自分にも気づかない潜在能力はある

2020.08.30

私は40歳の時にある目標を定めました。

 

 

「50歳になるまでに、アレアレとコレコレを達成するぞ!」と約10項目の目標を決めました。

 

 

これらの目標は、達成出来そうなものもあれば、到底達成出来ないような高い目標もありました。

 

 

しかし、1年・2年・3年と月日が経過していくと、1つ・また1つと目標は達成されました。

 

 

そして、5年目を迎えたあたりに到底達成出来そうにない大きな目標も達成し、約10項目のほとんどが現実化出来たのです・・・

 

 

正直私は驚きましたが、こうした法則を知っていたので「やっぱり出来たな!」と実感したのです。

 

 

 

ここで問題になるのが「本当にこうした手法で自分の願いが叶うのか?」という事です。

 

 

これは、その人の環境や人格、周囲の状況は様々なので一概に言えませんが、ある手法を用いればある程度の結果は得られると感じています。

 

 

①幸せノートを用意する(普通のノート)

 

 

②左のページの10年後の理想の自分を書く

 

 

③右のページに理想の自分になる為には、何をするべきか?何が出来るか?を書く

 

 

④毎朝理想の自分になる為の目標を口に出して言う

「〇〇になれました、ありがとうございます!」(未達成でも達成出来たと言う)

 

 

1年が経過したら、その目標がどうなっているか検証し、行動も変化させ目標達成を現実化するよう心掛ける。

 

 

ただこれだけで、これ以上はありません・・・

 

 

 

自分の潜在能力は自分が感じているよりも高い可能性があります。

 

 

 

潜在能力を最大限引き出し、自分の理想とする人生を送る!

 

 

 

目標達成出来た時の喜びは、言葉では言い表せません・・・

 

 

両手を高く上げ、子供のように「ヤッター!ヤッター!」とジャンプするような感覚です。

 

 

私は今まで数多くの目標をたてましたが、そのほとんどを達成しています。

 

 

もちろん60歳までの目標もありますが、この目標は到底達成出来ないような壮大な目標です。

 

 

いくつになっても高い目標をたて、その目標に向かって生きるから人生は面白い!

 

 

 

最新情報