どんな事にもこだわってしまう面倒な性格

2022.03.9

私は皆さまご存じの通り、どんな事にもこだわってしまう性格の持ち主です。

 

 

家造りはもちろん、バイクや波乗り、ゴルフなどの趣味にもこだわります。

 

 

「どうしたら、あの波をキャッチして上手に乗れるのだろうか?」

 

 

波乗りについては、自身の体重はどうか?筋肉の量は足りているか?波選びは合っているか?など仮説と検証します。

 

 

バイクやゴルフについても同様に「どうしたら理想のスタイルになれるのか?」を自問自答します。

 

 

「でも、そんなにこだわらなくてもいいじゃないの?」と感じるでしょうが、これは性格なので簡単に変える事が出来ないのです・・・

 

 

少々面倒な性格ですが、ポジティブに考えればこのような性格のお陰で今の家造りが出来ているとも解釈出来ます。

 

 

資産価値が高く良質な家造りは簡単ではありませんし、本物の家造りをしているビルダーは多くありません。

 

 

私は家造りを商売としてとらえていない部分があり、自身のこだわりを具現化する事にフォーカスしています。

 

 

アフターサービスなどがそれにあたりますが、どれだけアフターサービスしてもお金にはなりません。

 

 

しかし、きめ細やかなアフターサービスこそが私のこだわりなのです・・・

 

 

会社が儲かるか?否か?は関係ありません。

 

 

私のこだわりには1ミリも妥協がないのです。

 

 

頑固おやじの妥協ない家造りは続きます・・・

 

 

 

 

 

 

最新情報