無駄な費用を一切かけずに受注する

2019.08.22

私達の住宅受注のスタイルは少々特殊です。

 

 

 

 

一般的には住宅専門誌に掲載したり、地域のタウン誌へ掲載し自社のアピールをします。

 

 

 

 

 

あるいは、住宅展示場を建築して見に来てくれた方から住宅の依頼を受けるスタイルもあります。

 

 

 

 

しかし私達は上記のようなスタイルで住宅を受注していません。

 

 

 

 

その理由は、一般的な住宅受注のスタイルは費用が驚く程かかるからなのです・・・

 

 

 

 

 

仮に住宅専門誌や地域のタウン誌へ掲載したり、住宅展示場を建築すると年間にかかる経費は軽く1000万円を超えてしまいます。

 

 

 

 

更に展示場に配属する営業マンやその他スタッフの人件費などを含めると2000万円を超える可能性もあるのです。

 

 

 

展示用が複数あるケースでは、3000万円・4000万円と経費がかかるので、お客様へ提示する坪単価は上昇してしまいます。

 

 

 

 

 

つまり、上記のような経費をかけずに受注出来れば、その分建築費も抑えられる訳です。

 

 

 

 

当たり前といえば当たり前の事ですが、これが出来そうで出来ないのが現実のようです・・・

 

 

 

 

 

私達が受注するスタイルは、今施工しているお客様に満足していただいた結果、知人や会社の同僚をご紹介いただくケースが数多くあります。

 

 

 

 

 

建築して数年後になってもアフターサービスをしっかり行う事で、住み始めて数年後にご紹介をいただくケースもあります。

 

 

 

 

 

当社で建築させていただいたお客様の為にお客様満足度だけを追求した結果、今の受注スタイルになったのです。

 

 

 

 

 

無駄な経費を一切かけず、良質でコストパフォーマンスの高い住宅を造る!

 

 

 

 

 

創業から1ミリも変わらない会社経営哲学です。

 

 

 

 

私は頭の固い人間です。

 

 

良い物は良い、悪い物を悪いとハッキリ言います。

 

 

変えない所は、石にかじりついても変えず、変える必要がある所は2秒後に変えます。

 

 

変人のような経営者ですが、誰よりもお客様満足度を最優先する建築人でもあるのです・・・

 

 

 

最新情報