私に向いている職種

2023.10.28

私の性格は短気でありながら、地味で地道な一面があります。

 

 

何事にもチャレンジする精神を持ち、物事をやり遂げるまで継続する力もあります。

 

 

こうした性格に向いている職種は住宅建築業しかないと感じています。

 

 

飲食業やアパレルやサービス業など様々な職種が存在しますが、私の性格には合っておらず成功のイメージすら出来ません。

 

 

私は1日に出来る事を1つづつ地道に継続し結果が出ているのか?どうかもわからない状態で前に進むタイプです。

 

 

住宅を建築しお引渡ししてからお客様の評価が出るまでには長い時間が必要です。

 

 

私達が造った住宅に住んで「オカケンで建てて良かったね!」と感じていただければ、良い評価となり私達の会社を紹介してくれるのでしょうが、それは1年後・3年後・10年後であったりします。

 

 

すぐに評価されない住宅建築業は私に向いている天職だと感じています。

 

私の幼い頃の夢は「大人になったら、おもちゃ屋さんになりたい!」でした。

 

大工の父による職人教育により建築の道へ進むよう洗脳されました。

 

しかし結果的にそれで良かったと感じています。

 

 

 

 

最新情報