ご紹介は続く

2018.10.20

当社で建築させていただいたお客様から今後住宅を建築する方のご紹介をいただきました。

 

 

本当に有難いの一言に尽きます・・・・

 

 

涙が出る位有難く感じています・・・

 

 

私達は、当社をご指名いただいたお客様の家を造る事だけに全ての力を注いでいます。

 

 

そして、家が完成した後はしっかりとしたアフターサービスも手を抜きません。

 

 

こうしたスタイルがOBのお客様から支持され、ご紹介をいただいているのです。

 

 

当たり前と言えば当たり前の事かもしれませんが、無駄な経費や無駄な仕事をしていたのでは、全力で家造りやアフターサービスを出来ません。

 

 

ご紹介いただいたお客様に今日も感謝しつつ、家造りとアフターサービスに汗を流す日は続きます・・・

 

 

 

 

私達は営業活動を一切行わない営業っ気のない集団です。

 

 

仕事を受注する労力を使うのではなく、家を造る事とアフターサービスに全労力を集中します。

 

 

 

 

仕組みで勝負する!?

2018.10.20

どんなビジネスでも勝者と敗者が存在します。

どれだけ頑張ったとしても、生き残れる会社とそうでない会社に分かれてしまうのが現実です。

私は根性論で勝負する経営者ではありません。

どれだけ努力したか?など会社経営には一切関係ないのです・・・

成功している会社には強力な仕組みがあります。

仕組みとは?

売り上げが増える仕組み

利益が増大する仕組み

社員が離職しない仕組み

協力業者さんが協力してくれる仕組み

社員が不正をしない仕組み

など数多くの仕組みを持っている企業が存続できる可能性が高くなります。

特に今までにあった仕組みと仕組みを組み合わせると新しいビジネススタイルも確立されます。

例えば、皆様ご存じのZOZOタウンはネット+洋服+安価を組み合わせています。

誰もが出来るビジネスモデルでしたが、ありそうでなかった業態がヒットして上場企業になったのです・・・

当たり前の仕組みもいくつかマッチングさせると強力な仕組みに変化する事に注目する必要があります。

約2か月前に頭を怪我した時の写真です。

こん状態でも何かを考えています。

「あれをこうして・・・これをこうして・・・」

今年から新しい仕組みを作り実践しています。

それは、住宅受注の仕組みであり今後10年間かけて構築する予定です。

10年後「会長!そういう事だったんですね・・・」となるよう少しづつですが前進しています。

最新情報