ブランドで選ぶか?コスパで選ぶか?

2021.09.16

商品を購入する時に悩むのが「あのブランドにしようか?それともコスパで選ぶか?」という問題です。

 

 

例えば、マウンテンパーカーの購入を検討している時にイメージするのがアウトドアブランドの商品です。

 

 

ノースフェースやコロンビアなどが有名なブランドですが価格は2万円~3万円位します。

 

 

しかし、ワークマンなら3000円前後の商品もありその価格差は10倍です・・・

 

 

さて運命の分かれ道ですが、どちらを選んだとしても大きな失敗にはなりません。

 

 

ブランド品の品質は高いので長く着られますし、安価な商品はキャンプなどで汚れを気にせず着る事が出来ます。

 

 

どちらか1着を選ぶも良し、両方の2着を購入するのも良いかもしれません・・・

 

 

しかし、これが住宅となると話は変わります。

 

 

ハウスメーカーなどのブランドで選ぶか?安価なローコスト会社を選ぶか?

 

 

予算的にローコストしか選択出来ない場合は、安価な住宅を選択するしか方法はありませんが、予算的にどちらの選択も可能な場合は悩むかと思います。

 

 

「ハウスメーカーもローコストも選択しないよ~」という選択もあります。

 

 

賢い人達だけが気づいている住宅の選び方があるのです・・・

 

 

住宅は賢く建てないと、完成してからひどい目にあいます。

 

 

月の光熱費が3万円~5万円・・・

 

 

夏は暑く、冬は寒い・・・

 

 

石油やガスのファンヒーターで一酸化炭素ガスを室内にまき散らし不健康になる家・・・

 

 

住宅選びは、その家の本質(中身)をじっくりと見る必要があるのです。

 

 

見た目で選べば失敗する確率は格段に上がります・・・

 

最新情報