人の話を聞き入れられるか否かで未来の人生は決まる

2022.09.29

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

人の話を聞き入れられない人もいれば素直に聞き入れる人もいます。

 

 

前者はエゴが強く、後者はエゴが出ない賢者と私は考えています。

 

 

賢い頑固者よりも無知で素直な人の方が得するのがこの世の中です。

 

 

私は数多くの人達を見てきましたが、人の話を聞き入れない人が大成したケースは見た事がありません。

 

 

成功者のほとんどが、率直で素直に人の話を聞き入れているのを見れば答えは明白です。

 

 

誰でも自分が一番大切なので人から反対意見を言われると「それは違うんじゃないかな?」となりがちですが、「そうかもしれませんね・・・」と素直に聞き入れるだけで人生は激変します。

 

 

現実的に私の身の回りでも人の話を素直に聞き、自身のエゴを捨てた時から人生が成功へ導かれるケースを何度も見てきました。

 

 

人生にはいくつかの岐路があります。

 

その岐路に立たされた時に右へ行くか?左へ行くか?で人生は大きく変わります。

 

右は自分のエゴ丸出しの道

 

左はエゴを捨てた道

 

私なら左の一択です。

 

 

 

 

最新情報