告知活動はインスタがメイン

2021.02.19

住宅建築会社は自社の存在をマーケットへ告知する必要があります。

 

 

住宅専門誌や地域のタウン誌、新聞折り込みチラシや広告新聞への掲載など様々な方法で自社をアピールします。

 

 

これ以外にもHPやブログ、フェイスブックなどのSNSを利用する会社もあります。

 

 

では、オカケンはどうなの?という話になりますが

 

 

私達は、地味ですが基本現場を中心に告知活動をしています。

 

 

現場に会社のパンフレットを置く

 

 

現場の近所に告知のチラシを数回配布する

 

 

この他にはHPやアプリなども活用していますが、一番のメインはインスタです。

 

 

インスタで広告宣伝すると約1週間で、ナント7000円で出来ちゃうのです・・・

(広告エリアを20キロ圏内に絞っています)

 

 

1週間のインスタ広告で閲覧数は数万人あり、そこから当社のHPに飛ぶ方も数千人でアプリのインストールまで行う方も10名程度います。

 

 

紙媒体への宣伝広告費は非常に高額で、インスタと比較すると20倍近くの差があると感じています。

 

 

つまり、1/20の費用で紙媒体への広告と同じ効果がある訳で、今さら20倍の宣伝広告費は出せません・・・

 

 

ケチケチとインスタで告知活動してしっかりと受注へつなげるのも当社の特徴です。

 

受注する為にかかる手間や費用はゼロに近い方が良いに決まっています。

 

 

だって、こうした費用の大元はお客様からいただいた大切なお金だからです・・・

 

 

無駄な経費を極限まで削減し、資産価値のある住宅を誰でも手が届く価格で造る!

 

 

 

最新情報