住宅造りのキャリア?!

2020.05.17

住宅建築会社には様々なスキルを持つ社員がいます。

 

 

建築士の資格はもちろん、インテリアコーディネーターなどの資格を持つ人もいます。

 

 

しかし、住宅造りのキャリアは何年ですか?という質問に対し、「3年です・・」「5年です・・」「8年です・・」というスタッフも少なくありません。

 

 

キャリアが少ないのが悪いとういう訳ではありませんが、ある程度のキャリアは必須であるのは間違いありません・・・

 

 

私はこの道45年です。

 

 

51歳なのに45年?計算が合いませんね・・・・

 

 

私は小学校1年生の頃から現場で大工の仕事を手伝う勤労少年でした。

 

 

春休み、夏休み、冬休みのほとんどは現場で働いていたので、家造りに関しては45年のキャリアがあります。

 

 

当社では社長は30年以上のキャリアがあり、20年以上・10年以上のキャリアを持つ社員が大半を占めています。

 

 

お客様の要望を最大限取り入れつつ、キャリアのあるプロからの視点で提案するのも当社の特徴です。

 

 

私達は、何でも出来ます工務店ではありません。

 

 

何でも出来ます工務店に多いのは、キャリアの少ない社員が対応するケースです。

 

 

出来るものは出来るし、出来ないものは出来ない理由をはっきりと提示し最善の方法を提案するのが私達のスタイルです。

 

 

キャリアに勝る技術なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報