どのタイミングで気づくか?

2023.08.7

社会生活では仕事をしてお金を稼ぐ必要があります。

 

 

学生時代から社会人になると会社に就職するのが一般的ですが、会社で働いたり起業して仕事を続け3年・5年・10年すると「あれ、このままでいいのか?」という壁にブチ当たります。

 

 

現状維持で定年まで働き続けるという選択が一番賢く堅い選択かと思いきや、今の時代はそうでないケースもあります。

 

 

時代は目まぐるしく変化しており、現在の社会では2つの仕事を持つ事がスタンダードになりつつあります。

 

 

大手上場企業も副業を認める時代であり、中小企業も社員の副業を推進する世の中になりつつあります。

 

 

もちろん私も副業推進派です。

 

 

どのタイミングで気づき、どのタイミングで副業を始めるか?

 

 

このタイミングは人生が一変する瞬間でもあるのです・・・

 

私達に協力してくれる業者さんの社長も副業を始めた一人です。

 

 

私「これからは、会社経営者も別の仕事を持たないと厳しいよ~」

 

 

協力業者さんの社長「そうなんすかね・・・」

 

 

と約10年間こんな会話が続いていましたが、昨年この社長からこんな話がありました。

 

 

「会長!私も副業を始めました!やっと会長の話が理解出来ました」

 

 

この社長は約10年間私の話を聞き、考え続けた結果一歩を踏み出した訳です。

 

 

私は「それは良かったね!やっと気づいたんだね・・・」

 

 

社長「そうなんですよ、それで会長これはどうしてそうなるのか?教えて下さい!」

 

 

私「これはね、かくかくしかじか・・・」

 

 

社長「何だ・・・そうだったんですね!」

 

 

と目を輝かせながら腑に落ちたようです。

 

 

最新情報