アフターサービスに力を入れる理由

2021.03.19

住宅建築会社は受注に力を入れますが、アフターサービスに力を入れる会社は多くありません。

 

 

「建てる前は色々と丁寧に対応してくれたのに、建てた後は音沙汰なし・・・」なんて会社が大半を占めています。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

その理由は様々ですが、アフターサービスには費用と手間が発生するからだと予想出来ます。

 

 

人件費や修理にかかる費用などを考えると、年間数百万円が出てしまいます。

 

 

あるいは、アフターサービスを行うスタッフが存在しないというケースもあります。

 

 

現実的に年間の売上や利益をそれなりに出している会社もアフターサービスの人材を確保すると赤字になるので人を増やせない状況の会社もあります。

 

 

こうした会社と私達は異なり、売り上げを確保しつつ適正な利益を得て、人材を確保しアフターサービスをしっかりと行います。

 

 

きめ細やかなアフターサービスを行う事で顧客満足度は上昇し、ご紹介による受注が続いています。

 

 

丁寧な住宅建築・きめ細やかなアフターサービス・ご紹介による受注・住宅建築という良いスパイラルで物事が進んでいるのも当社の特徴です。

 

 

 

お客様の立場で物事を考えれば当たり前の事ですが、当たり前に出来ている会社はほとんど存在しません・・・

 

相手の立場になり物事に取り組む!

 

私の商売哲学で最重要視している事の1つです。

 

 

最新情報