何とかなりませんかね?

2019.07.28

仕事をする上でビジネスパートナーに仕事を依頼するケースは数多くあります。

 

 

 

会社の部下や同僚に仕事を依頼するケースや協力業者さんへ仕事をお願いするケースもあります。

 

 

 

 

小さな声で

「今回の仕事をお願いできませんかね?」

 

 

 

「今は忙しいから無理だね!」

 

 

小さな声で

「そこを何とかお願いしたいのですが・・・」

 

 

 

「無理は無理!」

 

 

 

こんなケースも存在しますが、私の場合は異なります。

 

 

 

大きな声でハキハキと

「この仕事をお願いしたいのですが、出来ますか!!!」

 

 

 

「今は忙しいから無理だね!」

 

 

 

大きな声でハキハキと

「そうっすか!じゃ他へ頼みますが、良いですか!!!」

 

 

 

 

「チョット待って、来週なら何とか出来るかも」

 

 

 

 

大きな声でハキハキと

「じゃあ来週お願いします!!!」

 

 

 

「あんたに頼まれたら断れないから何とかするよ・・・」

 

 

 

となる訳です。

 

 

 

両者の違いは、相手に物事を伝える勢いの差があります。

 

 

 

仕事を依頼するケースでは断られるケースも想定し、それにどう対応するかも考えておく必要があります。

 

 

 

 

つまり、直球勝負だけではなく、出来ないのなら他へ依頼するという変化球も必要なのです・・・

 

 

 

 

直球と変化球を使い大きな声でビジネスシーンを疾走する!

 

 

 

 

背筋を曲げて小さな声で仕事に挑んでも勝負に勝てる訳がありません・・・

 

 

 

「全部俺に任せておけ!」位の意気込みがあれば、どんな大きなプロジェクトも成功の道が開けます。

 

 

 

チマチマと三輪車に乗るように仕事をするのではなく、ゴリゴリとブルドーザーのように仕事をする!

 

 

 

 

 

 

 

最新情報