体験宿泊や見学会への参加者の状況

2020.07.21

7月と8月は当社実験棟にて体験宿泊を行っています。

 

 

昨年に比べ宿泊希望者は多く、週末の空き状況はあと2組様のみとなりました。

 

 

見学会への来場者も昨年に比べると多いように感じています。

 

 

新型コロナの影響により、2月~5月頃までは人の動きはほとんどありませんでしたが、その反動か6月あたりから動きが出始めています。

 

 

しかし、住宅建築業界も不況の嵐は吹き荒れており、大手ハウスメーカーも昨年に比べ2割減3割減は当たり前の状況で中には5割減というメーカーも存在します・・・

 

 

もちろん大手だけが受注減になっている訳ではなく、地域の中小工務店や建売業者、パワービルダーも苦戦している状況に変わりありません。

 

 

私達はご予約制により来年の春頃まで住宅建築のご予約が入っており、受注減にはなっていません。

 

 

不況に強い企業こそが本物の横綱企業である!

 

私達は数多く住宅を造る会社ではありません。

 

 

また、売り上げ増や着工棟数増も目指していません。

 

 

会社の利益は2の次3の次であり、お客様の満足度を最重要視する会社です。

 

 

もちろん、協力業者さんが働きやすい現場環境も目指しています。

 

 

私達がどうありたいか?ではなく、私達に関連する人達にどう感じてもらえるか?にフォーカスするのも当社の特徴です。

 

 

 

最新情報