エゴとプライドを捨てれば新しい道が見えてくる!?

2020.08.26

社会生活上どの人も会社に勤務したり、起業して事業を通じ人と接します。

 

 

生きる為にはお金が必要であり、自分の人生の時間を提供する代わりにお金を得て生活します。

 

 

ビジネスに関する全ての人に共通する人間関係は悩みの種であり、非常に難しいと感じる人も少なくありません・・・

 

 

私は物事を難しく考えるタイプではないので、先に答えを出してからその方法を導き出します。

 

 

例えば

 

 

①住み心地が良く資産価値が高い住宅を建築する

 

 

②きめ細やかなアフターサービスや定期点検を行う

 

 

③お客様の満足度が上がる

 

 

④知人や職場の同僚を紹介してもらえる

 

 

⑤住宅建築の受注が出来る

 

 

この過程を①~⑤の手順で考えるのではなく、⑤の答えから考え始めどうしたら①までたどり着くか?と考えます。

 

 

⑤から考え始めると、私達の出来る事は限られているので、その出来る仕事だけをします。

 

 

そして、自分のエゴとプライドを捨てて業務に従事します。

 

 

エゴとプライドを捨てないとこの仕事は全く上手くいきません・・・

 

 

というか、エゴとプライドを捨てればごく簡単に⑤~①まで完結します。

 

 

お客様の為だけに汗を流し、自分がどう感じたか?を封印すれば良いだけなのかもしれません。

 

相手の為だけを考え仕事に取り組んで、自分のエゴがなければどんな難しい仕事も簡単にこなせます。

 

だって仕事なのですから、自分がギャラを得る過程で自分がどう感じたか?なんてナンセンスなのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

最新情報