仕事の鬼!?

2020.08.27

私は家造りに対し1ミリも妥協しない石頭建築人です。

 

 

社長だった頃、現場に行き隅々まで自分の目で見ます。

 

 

そして、A4の紙に問題点を書き出します。

 

 

すると、1つの現場でA4の紙が一杯になる位の内容があります。

 

 

一般的に建築会社の社長が現場へ行き仕事の様子を見るケースはありますが、細かく見て指示をするケースは稀です。

 

 

私は現場出身であり、職人の仕事も経験しているので現場がどのように進んでいて、どのような部分に問題があるか?すぐに分かってしまうのです・・・

 

 

例えば

 

 

サッシが1ミリずれていても気づきます

 

 

釘の打ち方に問題があっても気づきます

 

 

細かい納まりに問題があっても気づきます

 

 

など様々な問題点に気づくので、細かく指示をして修正させるのが私のスタイルです。

 

 

仕事には1ミリの妥協もないのが私の仕事哲学でもあるのです・・・

 

 

 

 

ステーキの焼き方にもこだわります。

 

そして食べてみると・・・

 

 

モグモグ・・・

 

 

 

外はパリッと中はレアなステーキは旨い!

そしてこの笑顔になります。

 

仕事もステーキも1ミリも妥協しないのは、この笑顔になりたいからなのです・・・

 

 

最新情報