需要と供給のバランス

2021.06.13

ビジネスの世界でも需要と供給のバランスは重要であり、どれだけ優れている商品やサービスでも需要が少なければ商売にはなりません。

 

 

あるいは供給が少ない場合はビジネス上有利になるケースも数多くあります。

 

 

現在日本国内では、コンビニや美容室などは数多くの店舗が存在し過当競争になっている状況で供給過多です。

 

 

このようなマーケットで生き残るのは非常に難しく、経営者の悩みの種になっているのも理解出来ます。

 

 

さて、地方の住宅建築業界も数多くのビルダーが存在するので供給過多である事は間違いありません。

 

 

ハウスメーカーや地域のパワービルダー、工務店など様々な規模の住宅建築会社が存在します。

 

 

しかし、各社異なる住宅を建築しているので、供給の少ない住宅を建築すれば生き残れる確率は格段にアップします。

 

 

供給の少ない住宅とは、一般的な住宅建築会社が造らない住宅です。

 

 

一般的な住宅建築会社が造らない住宅????

 

 

それは皆さまご存じ本物の高性能住宅です。

 

 

なんちゃって高性能住宅は数多く存在しますが、本物の高性能住宅を造る会社は県内に数社しか存在しません。

 

 

プロから見ると県内で本物の高性能住宅を造れる会社は5社程度しか存在しません・・・

 

 

もちろん私達の会社はこの5社の中に入っています。

 

 

供給の少ない本物の高性能住宅を建築し厳しい時代を生き残る!

 

最新情報