頭で考えている事が現実に変わる瞬間

2022.11.1

どんな人でも頭の中で様々な事を願っています。

 

 

「あと5キロ体重が落ちらたいいのにな・・・」

 

 

「夢のマイホームが欲しいな・・・」

 

 

「ベンツのSUVに乗りたいな・・・」

 

 

など、自身の夢や希望をイメージします。

 

 

しかし、これらの希望や願望が現実化するケースは極めて低いのです・・・

 

 

なぜでしょうか?

 

 

答えは簡単

 

 

頭で考えていただけでは現実にならないという事を理解すれば良いのです。

 

 

つまり、頭で考えその内容を文章にしたり、記録するなどの行動が必要な訳です。

 

 

あと5キロダイエットしたい時は

 

 

脱衣場にメモ用紙を貼り、日付と体重・体脂肪率を記入し、これを毎日続けます。

 

 

すると、体重は微妙に増減しますが、体重が増えた日は何を食べたのか?減った日は何を食べたのか?検証するようになります。

 

 

そしてダイエットに成功する確率は格段にアップするのです。

 

 

夢のマイホームが欲しい場合やベンツのSUVが乗りたい場合は

 

 

ネットで検索して、その会社や車のパンフレットを入手します。

 

 

そして、どんな物がいくらなのかを把握し、自身がいくら出せるのか?いくら借りられるのか?を計算します。

 

 

自己資金と借入の合計が予算と合えば手に入りますし、お金が足りなければ年収を増やすか、貯金を増やすしか方法はありません。

 

 

つまり、希望や願望は頭で考えているうちは現実にはならず、自身が動き資料を手に入れたり内容を記録する行動が重要になります。

 

 

当たり前の話ですが、これが出来ている人は多くないのがこの世の中です。

 

 

私はこの法則を利用して様々な夢を手に入れてきました。

 

 

自身が動けば未来は変わる!

 

 

頭で考えていただけでは、何も変わらない・・・

 

 

このバイクは沖縄のある人が所有していました。

 

 

私はこのバイクが気に入り所有者にコンタクトしてみました。

 

 

すると、私に譲ってくれる事になり沖縄から船に乗せて私の所まで来る事になったのです。

 

 

もしも私が「このバイク欲しいな~」と頭で考えていただけだとしたら、当然私の手元にこのバイクは届きません。

 

 

私がした事といえば、持ち主さんに連絡した事だけなのです。

 

 

 

 

最新情報