諦めて別の道を選択する

2021.02.1

私のダイエットのお話ですがお付き合い下さい。

 

 

私は約3年前からダイエットを始めました。

 

 

ダイエット開始時は、体重は86キロを超え体脂肪率も20%を超えていました。

 

 

初めの目標は体重80キロで体脂肪率は15%でしたが、数か月で簡単に達成出来たので新たな目標を掲げました。

 

 

新しい目標はナント、体重70キロで体脂肪率は10%に設定したのです。

 

 

この目標のハードルはエベレストのように高く、体重を落とすのも困難でしたが体脂肪率を10%にするには、かなり厳しい食事制限がありました。

 

 

この目標に向かい約3年間ダイエットを継続しましたが、目標達成する事はありませんでした・・・

 

 

一般的にはこの時点で「ダイエットは諦めよう・・・」と考えますが、私の場合は全く異なる思考です。

 

 

それは

 

 

体重が落ちないのなら、今よりも体重を上げて基礎代謝をアップさせて体脂肪率を下げる事を考えたのです。

 

 

つまり、現在80キロ強の体重を90キロまでアップさせ基礎代謝を上げる事で体脂肪率を調整するという方法です。

 

 

3年かかって出来ないものを更に時間をかけて継続するよりも、全く別の発想で再度チャレンジするのも私の思考方法です。

 

 

体重が下がらないのなら、一旦上げてから絞る!

 

 

チャレンジを諦めるのではなく、別の道から違うアプローチでチャレンジする!

 

 

ダイエットも仕事も根本は大差ありません。

 

 

何年かかっても出来ない事は、諦めるのではなく別の方法を模索する必要があります。

 

 

どんな手法を用いても目標達成すれば、それでいいのです・・・

 

 

どんなチャレンジでも日々の努力は欠かせませんが、自分が理想とするビジネススタイルや体形を手に入れた時は、日々の努力を上回る達成感があります。

 

 

 

最新情報