プロに認められる住宅を造る

2020.09.4

約4か月前、当社と取引のある不動産業者さんの営業の方とお会いしました。

 

 

この方は優秀な営業マンで社内の売上成績も常にトップクラスの凄腕セールスパーソンです。

 

 

不動産という仕事柄、ハウスメーカーや地域のビルダーの造る住宅は数多く見てきたと思います。

 

 

また、建売住宅の仲介も数多く行っているので、ある意味住宅を見極める目を持っている方だと感じていました。

 

 

この方は住宅建築の予定は一切なし!というお話だったのですが、当社実験棟に案内したところ、「私は2年後に御社で住宅を建築します!」と宣言したのです・・・・

 

 

理由は2つあるようですが、その1つはお会いしたのが3月だった事もあり実験棟の室内が暖かかった事にあるようです。

 

 

もう1つは私の話の中で「今の行動は自分が思い描く完成形からの逆算である!」にハッとしたようです。

 

 

日々忙しく仕事や家事をしていると、今行動しているのは何の為なのか?と考える時間もありません・・・

 

 

しかし、数年後の目標設定や未来の青写真が完成していれば、今行うべき事が明確に見えてくるのです。

 

 

この方も今までとは違う人生の楽しみ方を理解したのかもしれません・・・

 

 

 

住宅を見極める目を持つプロから住宅建築の依頼があるのは大変光栄な事です。

 

2年後にどんな住宅の依頼があるのか?楽しみです・・・

 

 

 

 

波の様子をじっと見ています。

 

 

「あの波があそこで割れて、波がこうなるからこんなライディングが出来るだろう・・・」と予想をしてワクワクしています。

 

 

ある意味こうした作業も数時間後の未来予想です。

 

 

1年後・3年後・5年後・10年後の完成予想図を考える事により、人生は2割増しで楽しめるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最新情報