住宅建築の受注と同じ位大切な仕事!?

2019.12.20

私達は住宅建築の受注をして家を建築する仕事をしていますが、それと同じ位大切な仕事があります。

 

 

それは、建てた後のアフターサービスです。

 

 

今月も年末点検があり社内のスタッフ総出でお客様のお宅に伺っています。

 

現在午後1時過ぎですが、社内にいるのは私と林の2人だけです・・・

 

夕方になるとスタッフが1人2人と会社に戻ってきます。

 

 

この時期になると毎年恒例の年末点検ですが、今年は約180件のお宅に伺います。

 

 

点検には手間と時間がかかりますが、今まで当社で建築させていただいたお客様が安心して年越しして、気持ちよく新年を迎えられるよう師走も汗を流しております・・・

 

 

 

 

 

 

 

お客様からのご紹介が続いています

2019.12.20

約4か月前のお話ですが、数年前に住宅を建築させていただいたお客様から知人の住宅建築希望者をご紹介していただきました。

 

 

 

お客様のご商売の関係先である方をご紹介いただき、大変有難く感じています。

 

 

 

 

私達は、当社を信頼していただいた方から住宅の建築依頼を受けます。

 

 

 

そして、協力業者さんと一緒になって真剣に家造りに汗を流します。

 

 

 

 

住宅が完成した後は、心を込めたアフターサービスを行います。

 

 

 

 

細かい修理や補修、換気システムのメンテナンスや住み方のアドバイスなどもきめ細やかに行います。

 

 

 

 

こうした当社の行いに満足していただいたお客様が知人や会社の同僚を紹介してくれるのです・・・

 

 

 

今まで建築させていただいたお客様へ感謝しつつ家造りに汗を流す日々は続きます。

 

 

当社で建築するお客様の約半数がご紹介によるものです。

 

無駄な経費を使い受注をしている業者が大半を占める住宅建築業界ですが、私達は違います。

 

無駄な経費を使うくらいなら、今まで建築させていただいたお客様にアフターサービスを通じて還元する!

 

 

最新情報