ビジネスにはせっかちな性格が向いている!?

2022.11.26

私はどちらかと言えば、せっかちな性格です。

 

 

長蛇の列に並ぶ事はありませんし、どんな事でも最短ルートで進めたい性格です。

 

 

お昼に食べる牛丼は約2分で完食し、食べながら次の事を考えています。

 

 

波乗りに向かう車の中では、午後の仕事や今週行うべき内容シミュレーションしています。

 

 

明日の仕事は今日行い、来週の仕事も今週片付けるのも私の仕事術です。

 

 

本来であれば、来年受注するべき住宅の工事も年内に受注したり、この日記も約1年前に前倒しして書いています。

 

 

私は今の状況や現状に興味がなく、未来がどうなるのか?どう変化するのか?にだけ興味があります。

 

 

つまり、現在の状況は今まで自分が行ってきた事の総括なので、どうにも変えられませんが、未来の自分はどうにでも変化させられるのです。

 

 

なので、未来にフォーカスするあまり日々せっかちに動いているのかもしれません・・・

 

 

ある大企業のトップはこんな話をしていました。

 

 

「早飯出来ない奴は、出世できないんだよ!」と・・・

 

 

 

最新情報