経験がモノを言う

2023.03.2

私は今まで数多くの会社経営者に会いました。

 

 

1人で会社を運営する社長から年商100億円を超える企業の大社長ともお会いした事があります。

 

 

弊社は年商6億円前後の地方の中小企業なので、どんな規模の会社経営者からも学ぶ事が出来ます。

 

 

私は社会人デビューしてから会社員だった時期が約8年間あり、当時の私は会社経営のイロハも全く理解できないレベルでした。

 

 

しかし、様々な会社経営者から学んだのはもちろん、私は経営に関わる本も300冊以上読んで学びました。

 

 

また、実際に会社経営する中で数多くの失敗や苦しい時期も経験しました。

 

 

住宅建築の受注が出来ず会社のお金が底をついた時期もあり、お金の重要性も痛感した事もあります。

 

 

こうして、経営者から学び自身も本から学び失敗からも学び続け現在のオカケンホームが存在します。

 

 

私の経営哲学は一般的ではなく、少々特殊な部分が多いので我流ですが、ある一定の根拠があります。

 

 

ビジネスは根性論でどうにかなるものではありません。

 

 

ビジネスとは会社を運営する為にお金を必要とします。

 

 

このお金をどう得てどう分配するか?が重要であると考えています。

 

 

どんな仕事をするのか?は手段でしかありません。

 

 

このあたりのお話は1時間以上かかるので、私にお会いする機会がありましたらお話出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報