まず出来る事からヤル!

2020.03.30

新型コロナウィルスの感染拡大対策として私達も出来る事からやり始めます。

 

 

①全社員出社後に体温を計測して高熱でないか?確認後、専用の用紙に記入します。

 

 

②会社に出勤、あるいは会社へ戻ってきた時は手をアルコール除菌します。

 

 

ただこの2つですが始める事にしました。

 

 

もちろん、大人数での集まりを開催しないのはもちろん、不要な飲食なども控えるようにしています。

 

 

また、社内の室温を低くしないようにして免疫力が低下するのを防いだり、加湿器を使い過乾燥にならないよう注意しています。

 

 

インフルエンザや風邪などのウィルスは過乾燥になると増殖するスピードが速まるので、湿度管理も重要です。

 

 

マスコミの報道やネットの情報も重要ですが、国民1人1人が出来ることから確実にヤル事が重要だと考えています。

 

 

当たり前の事が出来ていないのが今の世の中です。

 

出来る事から始めるのに遅いも早いもないのです・・・

 

 

考える前に始める

2020.03.30

私は何事に対しても考える前に始めます。

 

 

まずやってみる

 

 

結果を検証する

 

 

再度チャレンジする

 

 

また検証し改善する

 

 

またやってみる

 

ハイ!完成!

 

 

どんな事でも考える前にやってみるので、頭に思いついた事は2秒後に実践します。

 

 

こうする事で誰よりも早く物事に着手し、誰よりも早く結果を検証出来ます。

 

 

そして、誰よりも早く改善し再度チャレンジが出来るので、物事がいち早く完結します。

 

 

 

物事に着手する前に考えるタイプの人もいますが、私から見たら「そんな事してたら日が暮れちゃうよ~」なのです・・・

 

 

 

つまり、どんな事でも時間をかければ誰でも出来るのです。

 

 

 

ポイントは、どの位時間がかかったか?なのに気づく人かどうかなのです・・・

 

 

 

例えば、上司が部下に「この仕事お願いね~」と依頼したとします。

 

その部下は「その仕事はやっておきましたので、終わっていますよ!」と答えたとします。

 

すると「大したもんだね・・・じゃこの仕事もお願い出来るかね?」となる訳です。

 

そして、どんな仕事でも短時間で処理できる人は上に上がり、いつまでも自分の仕事で手いっぱいの人は下に落ちて行くのです。

 

社会は厳しい!

 

 

 

最新情報