良質な住宅を造ると安価で良質な商品が集まる!?

2022.12.24

質の高い住宅を造り続けていると、質の高い建材や部材を売りに業者さんが来ます。

 

 

「御社のこの商品と同等か少し高い性能の商品がこちらです・・・いかがでしょうか?」

 

 

「もちろん、価格は御社の仕入れよりもお安くしますのでご検討下さい」

 

 

このように良質な商品の取引をお願いされるケースが数多くあります。

 

 

私達は「今よりも質が高く価格が安いなら検討します」と伝え、まずその商品を採用してみます。

 

 

今まで取引のあった商品をいきなりチェンジするのではなく、新しい商品を採用し様子を見ます。

 

 

どのような商品でも採用してみなければ良し悪しはわかりません。

 

 

そして、双方の比率が1対9から5対5になるような場合もあり、時には全ての商品が以前の商品と入れ替わる事もあります。

 

 

今までの常識にとらわれず、新しい商品にチャレンジする事も大切だと考えています。

 

今年は、このスタイルにチャレンジしました。

 

 

見た目や年式にとらわれず、乗り心地や快適性を重要視したスタイルです。

 

 

固定概念を取り除きクリアな頭で考えればどんな事でも簡単に答えが出ます。

 

 

「気持ち良く安全かつ快適にバイクを乗りたい!」と思えばこんなスタイルもアリなのです。

 

 

 

 

 

最新情報