ずっと住まなくても良い?!

2018.11.4

私は30歳の時にマイホームを取得しましたが、約15年そこに住んだ後は引っ越しました。

 

15年間住んだ家は店舗にリノベーションして今は貸しています。

 

私は、ある程度住んだ後に人に貸し出す計画があったので土地を取得する際、利便性が良く交通量のあるロードサイドを選択しました。

 

こうした住宅への考え方は少数派かもしれませんが、家族の生活スタイルは15も経過すれば大きく変わります。

 

当時必要だった子供部屋が不要になったり、家族5人だったのが子供の大学進学により夫婦2人になったり・・・・

 

こうした家族構成の変化により、必要とされる住宅のスタイルも変化する事を予測しつつ家造りに取り組む必要があります。

 

私は、農耕民族型の定住志向ではなく、放牧民族型の移動する民族に属しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報