この家が気に入りました!

2021.09.25

私は住宅建築業の他に不動産投資業も行っているのは皆様もご存じかと思います。

 

 

アパートやマンションの賃貸事業や太陽光発電事業も行いながら数年前から戸建て賃貸事業も始めました。

 

 

現在約12棟の戸建て賃貸住宅がありますが、1棟目に建築した戸建て賃貸住宅の入居者様からこんなお話がありました。

 

 

「今住んでいるこの家が気に入ったので売ってくれませんか?」

 

 

私は、売却目的で戸建て賃貸住宅事業を始めた訳ではないので初めは丁重にお断りしました。

 

 

しかし、何回か売却のお話をいただいたので私は入居者様の目線で考えました・・・

 

 

すると、1つの回答が頭に浮かんできたのです。

 

 

入居者様が幸せを感じるなら売却しよう!

 

 

そして、私達が造った住宅に長く住んでいただき、幸せを毎日感じていただこうと決断したのです・・・

 

 

 

戸建て賃貸住宅は売却してしまったら事業にならないので売却するメリットはありません。

 

 

しかし、そこに暮らすご家族が幸せを感じてくれるなら売却という選択が最適だと考えています。

 

 

損して得取れ!という言葉がありますが、損しないで徳を積む方法もあるのかもしれません・・・

 

 

最新情報