現状に甘んじない

2019.10.2

私は常に変化を求め現状に甘んじるタイプではありません。

 

 

 

家造りに関しては、「今造っている住宅に満足しているが、更に性能の良い住宅を造りたい!」と考えます。

 

 

 

職場の環境も「今の環境は以前より良くなっているが、更に社員が働きやすい環境を作りたい!」

 

 

 

お客様の満足度に関しても「お客様が満足してしただける住宅を建築しているが、更に満足度が上がる造り方はないものだろうか?」と自問自答します。

 

 

 

 

自分の肉体に関しても「体重は落とせ体脂肪率も下がってきたが、もっとバランスの良い体にするにはどうしたら良いのか?」

 

 

 

 

など、現状を打破するべくチャレンジを続けています。

 

 

 

 

これは一見ゴールのない挑戦のように見えますが、そうでもありません・・・

 

 

 

その理由は、現状維持は衰退しているのと同じだからです。

 

 

 

 

1ミリでも1センチでも日々成長し変化する事が重要であり、これはどのような事も共通すると考えています。

 

 

 

 

限りなくゴールが見えない挑戦だからこそ面白い!

 

 

 

私は考えて、考えて、考え抜くタイプです。

 

 

そして、やるべき事が決まったら一点突破でイノシシのように猛進します。

 

 

結果が出たら検証し、改善を行い再度猛進します。

 

 

この繰り返しですが、良い結果が出るまで徹底的に継続し、途中で諦める事は一切ないので悔いのない人生が送れています・・・

 

 

 

 

 

 

最新情報