ポエムに騙される!?

2021.11.11

住宅建築会社は各社様々な方法でマーケティングしています。

 

 

その中でもポエムのようなフレーズで集客する会社も数多く存在します。

 

 

「家族が笑顔で・・・」

 

 

「暮らしがより楽しく・・・」

 

 

「健康ですこやかに・・・」

 

 

「風通し良く過ごしやすい・・・」

 

 

このようなフレーズをHPなどで公開して集客しているようですが、本当にこのような暮らしが出来るのでしょうか?

 

 

答えは???です

 

 

現実的にポエムのような暮らしは待っておらず「寒い・・・暑い・・・風が通らない・・・」

 

 

の暮らしが待っているのです。

 

 

家族が笑顔で暮らす為には家族全員が健康である必要がありますが、一般的な住宅では健康を保つのは簡単ではありません。

 

 

暮らしをより楽しく・・・は、アパートから比べれば建物が広くなるので可能なのかもしれませんが、光熱費が毎月3万円・・・ローンの返済が10万円・・・で楽しく感じるでしょうか?

 

 

健康ですこやかに・・・は、室内環境を良くする必要がありますが、すこやかという表現自体に具体性がありません・・・

 

 

風通し良く過ごしやすい・・・という表現も現実的に風が吹く時期は限られていおり、実際に風を通したい時期には窓を開けても風が入るとは限りません。

 

 

つまり、住宅建築会社のポエムに騙されてはいけないのです。

 

 

こんな時なこのような質問をしてみましょう!

 

 

「このフレーズには何の根拠があるのですか?」と・・・

 

私達は根拠のないポエムのような住宅は造りません。

 

 

快適に生活する為には必要な性能や根拠が必要なのです・・・

 

 

 

最新情報