失敗から学ぶ

2019.08.11

オカケンホームでは年に数回ですが協力業者さんと合同のイベントを行います。

 

 

春のお花見や夏の焼肉大会などいづれも屋外で飲食するスタイルです。

 

 

 

七輪に炭を入れて焼肉を焼きますが、今までのイベントで美味しい焼肉だったのはほんの数回しかありませんでした。

 

 

 

その理由は、肉を手配する人の感覚です。

 

 

 

人数分用意すれば良いと考える人や、予算の関係で安い肉を購入する担当者もいます。

 

 

 

結果、下味の付いていない肉を出したり、安価なホルモンを出すケースが数多くありました・・・

 

 

 

私は焼肉にはうるさい方なので、毎回当社スタッフに「今回の肉は誰が用意したんだい?」

 

「何であの肉だったんかね?」と聞いています。

 

 

 

そして「次回は、下味をつけてこんな肉を出したらどうだろうか?」と伝えています。

 

 

 

たかが肉のお話ですが、私はこうしたイベントに参加してくれた協力業者さんが「さすがオカケン!住宅造りもこだわりがあるけど、焼肉にもこれだけこだわるのか!」と感じて欲しいのです。

 

 

 

住宅造りだけではなく、焼肉にもこだわるのが私流なのです・・・

 

どんな事にも徹底的にこだわり、皆様に喜んでいただく!

 

 

 

 

最新情報