住宅建築会社を選ぶ2つのポイント!?

2021.07.27

住宅建築業者を選定する際、重要なポイントは2つあります。

 

 

1つは、資産価値のある住宅を建築する会社を選ぶ事です。

 

 

資産価値のある住宅とは、住み心地が良く健康で快適に暮らせ光熱費を抑えられる住宅です。

 

 

決して、見栄っ張りが選ぶ豪華で広い住宅ではありません。

 

 

2つ目は建てた後、しっかりとしたアフターサービスを行う会社である事です。

 

 

一般的には、住宅建築会社アフターサービスを行わない会社がほとんどです。

 

 

仮にアフターサービスを行ったとしても有料だったり、お客様側から連絡しないと来てくれません・・・

 

 

1つ目は会社のHPなどを比較すれば、ある程度情報が得られるので選別出来ます。

 

 

しかし2つ目のアフターサービスについては、どの会社も「弊社はアフターサービスをしていますので・・・」とありますが、話半分でとらえておいた方が良いでしょう。

 

 

では、どうやってアフターサービスを行う会社か否かを調べたら良いでしょうか?

 

 

調べる方法はいくつかありますが、実際に住んでいる人に聞いてみるのが一番確実です。

 

 

会社の同僚やよく行く洋服店さんやいつも行く美容室などで情報を得るのも良いでしょう。

 

 

数多くの情報を得たら実際にその会社に行き会社の人を見ましょう。

 

 

人の顔を見れば、どんなアフターサービスをするかある程度予想出来ます。

 

「アフターサービスなら俺に任せろ!」と漁師のような顔をしています。

 

 

私は契約まではいい顔をして建てたら終わりの建築人ではありません。

 

 

建てた後は、そのお客様に感謝の気持ちを持ち、きめ細やかなアフターサービスをします。

 

 

アフターサービスはやればやる程、人件費やその他の経費がかかるので、お金は出ていきますがそんなの一切関係ないのです。

 

 

お客様が喜べば、それでいいのだ!

 

 

 

最新情報