突然話せるようになった!

2021.06.25

私は30歳を過ぎた頃から英会話教室に通いました。

 

 

週1回1時間のレッスンだったので「こんなので本当に英語が話せるようになるのかな?・・・」と感じつつも英会話教室に通い続けました。

 

 

私が通う教室は当初7名程度の生徒数でしたが、1人辞め2人辞め・・・気が付くと私を含め3人の生徒に減っていたのです。

 

 

そして、この英会話教室は採算が合わず閉鎖されてしまいました。

 

 

私達3人は別の英会話スクールに通う事になりましたが、その教室でも1人辞め2人辞め・・・最後私1人になったのです。

 

 

私は一度決めた事はどんな状況でもやり抜くタイプなので、1人になっても教室に通い続けました。

 

 

 

英語を学び始めて15年が経過した頃「15年も英語を学んでいるのに何で話せないのだろうか?」と考えるようになり、英語の書籍をいくつか購入し別の視点で英語を学んでみました。

 

 

すると・・・

 

 

 

なんとハワイの旅行先で英語が急に口からポンポンと飛び出し始めたのです!

 

 

 

 

 

約20年間英語を学び続けていますが、諦めなければ必ず結果が出るという事を体験出来た出来事でした・・・

 

 

 

私には大型客船で世界一周するという夢があります。

 

 

約3か月の船旅になりますが、デッキのプールサイドで隣の外人さんに「ヘイ!ビールでもおごろうか?」と英語で話しかけたいという目標があります。

 

 

単純な目標ですが、この目標には自分が得なければならない事がギッシリ詰まっています。

 

金銭的余裕

 

時間的余裕

 

健康管理

 

英会話のスキル

 

現在上記の3つまでは得る事が出来ました。

 

 

残る1つを得る為に格闘する日々は続きます・・・

 

 

 

 

最新情報