22年所有すると愛着がわく

2021.06.30

私が30歳の時に購入したバイクがあります。

 

 

このバイクは1947式であり、今から74年前に製造されました。

 

 

入手してから何度か手放そうか?と悩んだ時もありましたが23年間所有しています。

 

 

これだけ長期間所有するモノは少ないと思いますが、このバイクの他にも30年近く所有するブーツなどもあります。

 

 

長い期間所有すると愛着や思い出があり、なかなか手放せなくなるのものです・・・

 

 

現在の形になる前はチョッパースタイルでしたが、大きな事故の後にオリジナルスタイルにチェンジしました。

 

 

フロントスプリンガーはオリジナルではなく、欧州のレプリカを採用しミッションもVツインの新品に交換しています。

 

 

私は純正部品にこだわらないので、走りに対して一番クオリティが高くなるようチューニングしています。

 

 

この時代のフロントブレーキはほとんどきかないのですが、ドラム内に後輪用のパーツを組み込みブレーキがきくように改造しています。

 

 

住宅だけにとどまらず、バイクにもとことんこだわってしまう性格は50歳を超えても変わらないようです・・・

 

 

最新情報