翌日から真似をする!?

2022.03.12

弊社と取引のある不動産会社の社長とゴルフをした時のお話です。

 

 

以前この方が使うゴルフクラブが非常に良いという話を聞いた私はその日に同じクラブを購入しました。

 

 

価格はお安くありませんでしたが、この方の話は信用出来るので思い切って購入に踏み切りました。

 

 

あれから約1年が経過したある日、この方とゴルフをする機会がありました。

 

 

すると・・・

 

 

「このシャフトはボールが曲がりにくいんですよ!」

 

 

そしてドライバーのを見ましたが、以前とは全く違い曲がらない球筋だったのです。

 

 

私はその場で同じシャフトを購入する事を決め翌日購入しました。

 

 

一見、当たり前の出来事のように感じますが、実はそうではありません。

 

 

他人の様子を見て「これは良さそうだ!」と感じたとしても翌日に実行する人は多くありません。

 

 

私はゴルフ以外の仕事や他の趣味でも同様に周りの様子を見て「これは良さそうだ!」と感じたら自身がどうするか意思決定し行動します。

 

 

つまり、結果がどうの・・・という深い考えではなく、良いのなら取り入れて結果は結果・・・という考え方です。

 

 

 

現状を打破するには、どうするか?を考え意志を決定し2秒後に即実行!

 

 

「お金がないから・・・時間がないから・・・」などと言い訳をしている間に日が暮れてしまいます。

 

 

どんな状況にあろうとも今の自分を変化させたいと願うなら自分が理想とする道を突き進むのが私流です。

 

 

そこに時間がかかろうが、お金がかかろうが気にしなくてもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報