そろばん弾いてから商売するな

2023.09.9

私は損得勘定なしで家造りに取り組む変人経営者です。

 

 

なので、そろばんを弾いてから商売をするタイプではありません。

 

 

良質な住宅を建築した結果、わずかな利益が会社に残る程度なので有能な会社経営者ではないのです。

 

 

しかし私はそれで良いと考えています。

 

 

「そろばん弾いてから商売するな!儲けは後からついてくる」というのが私の持論です。

 

 

しかし、儲けと言っても雀の涙程度であり大きな儲けではありません。

 

 

それでも、私達に協力してくれる業者さんへ支払いをして、社員全員へ給料が渡せ私自身が飯を食えればそれで良いと考えています。

 

 

商売は1年や3年の話ではなく、10年・30年・50年の世界です。

 

 

商売が続けば、儲けが多いか?少ないか?など関係ありません。

 

毎日やり切れない位多くの仕事があるから有難い!

 

 

山積にある仕事があるという事は、それだけ世の中に必要とされているのです。

 

 

毎日感謝して仕事が出来れば、これ程幸せな事はありません。

 

 

 

 

最新情報