健康という無形の財産

2020.03.19

自身が健康である事は当たり前のように感じますが、病気になったり怪我をした時に「健康が一番大切なんだな・・・」と感じる方も少なくないと思います。

 

 

1年を通じ自分の体調を万全にするのは難しく、体調不良にならないよう気をつけて生活しても時には風邪になったりします。

 

 

 

人間には免疫力があるので、免疫力を高めればウィルスなどの感染を防ぐ事も可能になります。

 

 

免疫力を高める方法の1つに体温を上げる方法があります。

 

 

 

体温を上げるには基礎代謝を高める必要があり、栄養バランスのとれた食生活や筋トレが重要になります。

 

 

筋肉量が増加すると基礎代謝がアップするので、筋量が落ちないよう体を鍛えるのが免疫力アップの近道なのかもしれません。

 

 

 

また、室内温度も重要なポイントになります。

 

 

 

どの部屋も温度差のない住宅や床板が冷たくない住宅も体温の低下を防ぐので、免疫力アップにつながります。

 

 

 

健康な食生活と健康的な運動と健康的な住宅に住む事で免疫力がアップし自身が健康で生きられます。

 

 

 

健康は無形の財産である・・・

 

 

見苦しい写真で恐縮です・・・

 

私は、高タンパク低脂肪の豚しゃぶが大好きです。

 

 

そして極寒の海でも波乗りします。

 

 

波が乗れるようになる為に毎日の筋トレも欠かせません。

 

 

そして健康に暮らせる家にも住んでいます。

 

 

ただ生きるのではなく、万全の体調で健康的に生きる!

 

 

 

最新情報