携帯電話の通話時間にもルールがある!?

2019.08.27

私達が住宅を造るには協力業者さんが必要です。

 

 

 

協力業者さんと連絡のやりとりはLINEや携帯電話で行います。

 

 

 

携帯電話の場合には、ルールがあり通話時間を限定しています。

 

 

 

通話可能な時間帯は

 

 

朝仕事を開始する前

 

 

10時から10時半の休憩時

 

 

12時から1時の昼食時

 

 

3時から3時半の休憩時

 

 

このように携帯電話での通話時間を決めてのには理由があります。

 

 

もしも職人さんが作業中に携帯電話の着信音があった場合、集中力が低下し事故になる可能性が高くなります。

 

 

 

 

あるいは、作業中に電話をする事で作業が一旦止まり作業効率が悪くなってしまいます。

 

 

 

こうした問題を解決する為に緊急時を除き通話時間を決めているのです。

 

 

 

もし私が職人さんだったとしたら・・・

 

 

「作業中に電話してくんじゃねぇよ!」

 

 

「高所作業中なのに電話の音で落下しそうになったじゃねぇか!」

 

 

「俺たち職人は電話してても一銭にもならねえんだよ!」

 

 

「急ぎの電話以外は、後で電話してくんねぇかな!」

 

 

 

となると思います。

 

 

 

 

私は職人さんの立場になって物事を考える経営者でもあるのです・・・

 

 

 

まるで現場の職人さんのような顔をしています・・・

 

私の祖父は大工の職人であり、父親も大工の棟梁です。

 

職人のDNAが顔に出ているのかもしれません・・・

 

 

最新情報